}); $(window).load(function(){ } else if (window.event) { }); if ( this.width > 100 ){$(this).next().css("display","inline-block"); テンプレート:Otheruses テンプレート:Infobox animanga/Header テンプレート:Infobox animanga/Footer 『サクラ大戦』(さくらたいせん)は、1996年9月27日にセガよりセガサターン用ソフトとして発売されたドラマチックアドベンチャーゲーム。後にゲームのみではなくアニメや舞台といったメディア … サクラ大戦シリーズのナンバリングタイトル第3作目。前作までは大正時代風の架空世界の日本を舞台としていたが、本作では同時代のフランス・巴里(パリ)が舞台。新ハードであるドリームキャストの性能を活かした超大作ギャルゲーとなった。 広井王子氏によれば、本作のストーリーの元ネタは森鴎外の小説「舞姫」とのこと。 本サイトに掲載する一切の文書・図版・写真等を、手段や形態を問わず複製、転載することを禁じます。 『サクラ大戦.com』に関するご意見・ご感想はこちらからお送りください。 『サクラ大戦.com』をご利用いただく前提として、こちらの内容をご理解の上ご承諾下さい。 $(document).on('click', '.plugin_youtube a', function(e){ $(function(){ if ( e.preventDefault) { ビジュアルメモリのミニゲーム「巴里のふたり」を ... と得点が高くなるので、攻撃力の低い光武Fを使うといいでしょう。攻撃するときは3連打くらいで止めると連続HITしやすいです。 ... home>>サクラ大 … }}; サクラ大戦シリーズのナンバリングタイトル第2作目。 Production I.G がアニメーション制作を手掛けている。 セガサターン版の発売後、 2000年 9月21日 に ドリームキャスト 版、 2001年 3月1日 に PC 版が … サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~ 初回プレス版がゲームストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。オンラインコード版、ダウンロード版はご購入後すぐにご利用可能で … それを片っ端からサクっとクリアしちゃおうという動画です。攻略順は、さくら⇒すみれ⇒マリア⇒アイリス⇒紅蘭⇒カンナ⇒大神(夢) です。 メインコーナー:sm4581861 mylist/8752525 おまけ:sm5093496 サクラ大戦2ミニゲーム集:sm18473002 今日 - 総ページ数75572021-02-06 02:30:06 (Sat), サクラ大戦シリーズのナンバリングタイトル第3作目。前作までは大正時代風の架空世界の日本を舞台としていたが、本作では同時代のフランス・巴里(パリ)が舞台。新ハードであるドリームキャストの性能を活かした超大作ギャルゲーとなった。. 紅蘭ミニゲーム「花も嵐も」 第二話のフリー移動3で紅蘭の部屋に行く すみれミニゲーム「帝都のトビウオ」 第二話のフリー移動3で鍛錬室に行き、溺れたすみれを助ける ... | サクラ大戦の裏技「ミニゲーム出現条件」を説明しているページです。 サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~がゲームストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。オンラインコード版、ダウンロード版はご購入後すぐにご利用可能です。 e.preventDefault(); サターンで登場以来、もはやセガの代表作と言っても過言ではないサクラ大戦! その続編がこのサクラ大戦3。 舞台を巴里に変え、隊員も総入れ替え。 新システム導入でさらにパワーアップ! 途中、1・2でお馴染みの帝国華劇団のメンバーも登場! 今回は、Windows版でどのようにミニゲームを遊べるか、サクラ大戦 開発スタッフの、おなじみT隊長とG藤さんに実際に遊んでもらいました。 Windows版では、ゲームパッド、キーボード、マウスのどれでも使い慣れたデバイスで遊べるように工夫がしてあります。 『新サクラ大戦』は、太正二十九年の帝都・東京を舞台に、悪と戦う“帝国華撃団”の活躍を描くドラマチック3dアクションアドベンチャーです。 ゲーム情報第9弾では、ミニゲーム“世界こいこい大戦”やスマァトロンの機能が公開されています。 この「サクラ大戦3」は初代から、そんじょそこらのヘボギャルゲーとは違い、誰でもクリアできる難易度、テンポの良い展開、美麗なムービー、見事な歌&BGM、楽しいミニゲームなど、中身も一級品の出来といえる作品です。 以下の条件を満たすと、それぞれのミニゲームが遊べる。一度出現したミニゲームは、「帝劇の長い一日」でいつでも遊べるようになる。 紅蘭ミニゲーム 「花も嵐 ... | サクラ大戦の攻略「ミニゲームが遊べる」を説明しているページです。 弓矢で標的を射抜くミニゲームです。 アナログスティックを下方向に倒すことによって、弓を引き、指を離すと矢が放たれます。 標的が出現するにつき、1本だけ矢を撃つことができます。 初代サクラ大戦がドリームキャストに移植。発売当時は3が発売されるのでセーブデータを引き継ぐ為に再プレイといった意味が強く、セガサターンをプレイした身としては素直に楽しめなかったゲームです。 昨日 - }); cancelEvent(e); })( atwiki_j$ ); ヒロイン総入れ替え・新規の舞台と、大胆な刷新を行いながら、旧来のファンからも広く受け入れられ、シリーズの中興の祖ともいえる作品となった。今でも根強い支持を集めている1作である。, *2 他にもDC版限定で、ヒロインとデートを楽しむビジュアルメモリ専用のミニゲームがある。, *3 『4』にはドラマダウンロードディスクが同梱された他、PS2版では全てのドラマが予め収録されている。, 本作はシリーズの主人公である大神一郎が、軍の留学派遣で巴里を訪れるところから物語が始まる。本人は知らされていなかったが、過去の2作の戦いで帝国華撃団・花組を率いて「魔」との戦いに勝利した大神を、欧州防衛のために新たに設立された巴里華撃団・花組の隊長として据えるためである。大神は、新たな団員を率いて、新たな花組を一から作り上げ、巴里を狙う敵と戦う。, 部下となるヒロインは5人と前作・前々作よりは減っているが、天真爛漫ではあるが少々おバカな修道女, キャストもエリカ役の日高のり子氏やグリシーヌ役の島津冴子氏、コクリコ役の小桜エツコ氏にロベリア役の井上喜久子氏、花火役の鷹森淑乃氏など実力派の声優を起用。, とりわけ井上氏はそれまでのおっとりした役柄からは想像がつかない程の悪党声を演じ、本作を期に『マクロスF』や『海賊戦隊ゴーカイジャー』『, 本筋とは直接関係のない要素ではあるが、町の住人の多くに連続イベントが設定されており、異邦人である大神に対して、巴里の人々は当初は冷たく当たるが、イベントをこなして親密になっていくことで徐々に巴里の住人として大神を迎え入れるようになる。その変化が実感として感じられるように作られているのも、本作の魅力といえよう。, そして、本作の最大の見せ場は、エピローグである。当初から大神の巴里赴任は一時的なものと決まっており、留学期間が終われば日本に戻ることになる。つまり、ストーリーを通じてヒロインとどれだけ親密になっていても、最後は別れが待っているのだ。, 元ネタの小説「舞姫」ほど悲惨ではないが、それでも本作のラストは物悲しく、切ない。だが決して救いようがない訳ではなく、「いつかまた会える」という希望に満ちた雰囲気をプレイヤーに与えてくれる。, シリーズ初登場。ドリームキャストのゲームコントローラのアナログ方向キーを生かしたシステム。, 選択肢は一つしかないが、選択画面内部に青色のバーがあり、このバーの高さを調節することで強調しているか、抑え気味なのかを選択できる。, 前作までは、スクウェアの升目で区切られたマップ上で駒となる敵味方のユニットを動かして戦いが繰り広げられる、ウォーゲームとしてはよくあるタイプの戦闘システムだったが、本作では「ARMS」と呼ばれるシステムに完全に刷新。3Dポリゴンで構成された升目の存在しない戦闘フィールドの中で、行動力が続く限り自由に移動、攻撃、防御、回復などの行動が取れるようになった。移動できる範囲や攻撃できる範囲は自機を中心とした円で表示され、アナログスティックを使ってドット単位の位置取りが行える。, また、各メンバーの必殺技演出も、ハードの性能向上を活かしてド派手なものになっている。, シリーズ三作目ということでマンネリが出やすい時分ではあったものの、メンバーと舞台設定を一新して(ハード的な意味でも)新天地での第一歩として成功した。, 前作がヒロインの人数が増えた事もあってシナリオが長くなり、周回が更に厳しくなったが、ヒロインの人数が5人となったことで、ヒロイン個別のEDを見るギャルゲー的側面でも遊びやすくなった。, シナリオの大筋はシリーズの特徴でもある王道展開が多く、前作までの登場人物が救援に駆け付けるシナリオ等、燃える展開も多い。, 本作では華撃団の関係者だけでなく、巴里に住む一部の一般市民にも立ち絵が用意され、彼らと交流する事が出来る。これにより舞台が遠い異国の地になったにもかかわらず、今まで以上に街の平和を守るという任務に感情移入出来るようになった。, アニメとCGの違和感のない融合を目指した「ネオCG」と名付けられたムービーは見事に成功しており、特にOPはゲーム史上屈指の名作と名が上がる事も。, 前作まで採用されていたアドベンチャーパートの壁紙を廃止し、キャラクターの立ち絵や背景、劇中のムービーが全画面に表示されるようになった。, また技術力の向上により、ムービーの再生が画面の暗転を経ずにシームレス化された。これを更に応用し、ムービーを再生→途中で選択肢を挟む→再びムービーを再生するといった場面もあり、臨場感が増した。, 戦闘パートのユニットとマップの全てがポリゴンで作られるようになった事に伴い、自由なカメラワークとロボットの豊かなモーション表現が可能となり、アニメさながらのイベントシーンがムービーに頼らずにリアルタイムで描写出来るようになった。, 戦闘パート専用の絵コンテが切られるなど開発現場もこれまでとは様変わりし、その製作秘話は, 今まで隊員のみだった信頼度のシステムが、上述の巴里の人々を含めたサブキャラクターにも適応されるようになった。, 個別EDを迎える事は出来ないが、彼らの信頼度を一定値まで上げる事でラストに特別なイベントが用意される他、後述の2周目以降のやり込み要素の条件にも関わってくる。, 今まで一部のシナリオを除き、華撃団の施設内のみに限られていたフリー移動だが、本作では本部のテアトル・シャノワールとその周辺のモンマルトル一帯を探索することが出来、巴里の街の雰囲気を楽しめる。, 探索範囲が増えた事でイベントの見逃しが懸念されたが、移動経路にイベントがある場合は移動を中断して立ち会うかスルーするかが選択出来るといった配慮がなされている。, 今までは必殺技や「かばう」コマンド等、演出は凝っていたがSRPGとしては特徴の薄いゲームだった。アクションゲームのような操作感の「ARMS」を採用する事で、シリーズ独自の魅力を打ち出すことに成功した。, 各ヒロインのミニゲームだけでなく、本作ではポーカーやブラックジャック、スゴロクと一体化したスロットなどが遊べるカジノ、更には『, 仕様上、信頼度適用の対象外となっていた主人公の大神に対して、独自の要素となる隊長値と経験値が新たに設けられた。共にアドベンチャーパートの行動によって変動し、前者は必殺技のタイプ、後者はパラメータや必殺技の威力に影響を及ぼす。, 2周目以降、隊長値と経験値に加え、メインとサブキャラクターの信頼度が一定値を超えている場合、終盤にて最強の必殺技を使えるようになる。, 射程こそ短いものの、範囲はなんとマップ全域、威力も雑魚であれば確実に一撃で倒せる等、文字通りの必殺技である。これまでのシリーズを踏まえたファン必見の演出もあり、この必殺技の解禁を目指すのが1つの目標となる。, これまで劇中のムービーやBGMがクリア後のおまけとして鑑賞出来たが、本作からはイベントイラストも含まれるようになった。また本作のみ、戦闘パートのユニットの3Dモデルも対象となっている。, 更に、ゲーム発売後に半年以上に渡ってドラマダウンロード(DLC)が配信される等、ゲームクリア後も長期に渡って楽しめるように意欲的な試みも行われた, 今までは選んだヒロインと共に過ごす姿が描かれる、ヒロインと結ばれたその後とも取れるEDだったのだが、本作はヒロインの手紙を胸に日本へ帰るEDであり、別れが強制されてしまう事には残念な声も多かった。, 終盤にて、黒幕から敵の怪人に纏わるある真相が明かされるが、『1』程ではないにしろその部分がかなり唐突。, 黒幕自身は中盤辺りから登場し、真相に関する現実の歴史とも符合するある単語を繰り返すのだが、その単語について知識があったとしても終盤の真相を突き止めるのは難しい造りとなっている。, 問題は、プレイヤー目線で「真実を明かされる」ことと「戦意を失う」ことが線で結びつかず、感情移入できないところ。, SRPGとしては比較的優しい難易度のサクラ大戦シリーズだが、その中でも本作は最も簡単な部類に入る。爽快感は確かにあるが、それ以上に歯応えが無いという意見も多い。, 原因として挙げられるのが敵の攻撃力不足がある。加えて、前2作まで有限だった回復が行動ゲージを消費する代わりに何ターンでも使用可能な他、隊長コマンドの「山」が優秀過ぎる(防御と回復に必要な行動ゲージがそれぞれ1つと3つに減る)等、初めて「ARMS」を採用した所為か、明らかに練り込み不足な点が見受けられる。キャラゲーとしての側面も強いので調整不足で難しすぎるよりはマシではあるが。, プロダクションIGが製作したオープニングは上記の通り非常に評価が高く、本作どころかDC自体を語る上でも度々話題に上がるほどである。, そのクオリティから、「億単位の制作費が掛かっているのでは」とよく言われているが、これはムービーを見たファンの勝手な推察であり、2020年現在公式側から制作費の公表はされた事はない。噂の出所は主に大型掲示板2ちゃんねるであり、10年以上に渡って定期的にスレッドを立て続けていたのが一般的にも広がってしまった結果である。本当に実際に高い製作費だと言われて信じるに値する高いクオリティだったせいもあり信じるファンが続出してしまった。. 『サクラ大戦3 〜巴里は燃えているか〜』(サクラたいせん3 パリはもえているか、Sakura Wars 3 )は、株式会社セガが2001年 3月22日に発売したドリームキャスト用ゲームソフトで、サクラ大戦シリーズのナンバリングタイトル第3作目。 更新順にページ一覧表示 | 作成順にページ一覧表示 | ページ名順にページ一覧表示 |, 合計 - window.event.returnValue = false; サクラ大戦3~巴里は燃えているか~攻略ガイド 下巻 サブキャラを含む全キャラのLIPS表を大掲載!カジノ大戦を含む各ミニゲームを大攻略!上巻に続いて、巻末にフリー移動早見表を掲載!経験値、隊長度、信頼度などのデータ面もフォロー。 $(this).parent().html('
'); サクラ大戦. (function($){ 1990年~2000年代の名作ゲームを紹介するこのコーナー。今回はドリームキャストの名作『サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~』を紹介する。ドリームキャストにおける最高傑作と言っても過言ではない … ã¼ãå
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â. $(".plugin_youtube img").each(function(){ function cancelEvent(e){ } }); 現在約-人が見ています。 12月12日(木)発売予定のPlayStation®4用ソフトウェア『新サクラ大戦』は、大ヒットシリーズ「サクラ大戦」の最新作。架空の「太正時代」の帝都・東京を舞台に、悪と戦う「帝国華撃団」の活躍を描くドラマチック3Dア […]
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