åºç¤ã¤ã¾ããªãã£ã¦å¼ãè¾¼ã¿æè¡ãç¡ãä½è
ã®æ æ
¢ãã ... é¢ç½ããªãåºç¤èããããªãã£ã¦å°èª¬ã¨ãèªãæã©ããã¦ãã®w . ã¤ã¾ããªãä¸æ¬¡åµä½å°èª¬ã®ç¹å¾´ ã»å±éãè¦ããªã ã»ãã£ã©ã®æ§æ ¼ãæãç ´ç¶»ãã¦ã¦æ§æ ¼æªã ã»å¤è¦è¨å®ããããããï¼å°å³ã§è¯ããªã ã»ãªãªã¸ãã«ã®ç¨èªåºãã¾ãã ã»ã»ãªãã®åã«ãã£ã©åãå
¥ãã âä¾ï¼ (ãã£ã©)ãããããï¼ ãããªåã®è¨èãªãã¦ãããªãããç§ã¯1人ã§çãã¦ãããããã®è©±ã¯ã¤ã¾ããªãã¨ãã1人ã®å°å¥³ã®äººçãå¤ãã1人ã®å°å¹´ã®è©±ã§ã 人æ°ï¼ å°èª¬ , å¿çãã¹ã , æ§æ ¼è¨ºæ , ⦠ãã®åºæºããå°ãã§ãå¤ããå°èª¬ã¯é©ãã»ã©ã¤ã¾ããªããããã®äººããè¦ãã°ã©ããªã«é«å°ãªå°èª¬ã§ããããã¯ã¤ã¾ããªãæç« ãªã®ã§ãã ä»ä¸åº¦åããã¨ã«ãã¾ãã でもリアル鬼ごっこを平気で読める、文の巧拙は二の次で設定やストーリー展開さえ面白きゃオッケーって人も世の中には結構いるんだよな, >>5 これめちゃくちゃわかる。最高学府出身者の小難しい文章の羅列はこっちがおバカすぎるからか何も頭に入ってこない…, >>35 今ほど普及はしてないだろう。, >>35 ãã¤ã¾ããªããã¯æè¡ã§åãããã¨ãã§ãããã§ãã ããã«ãææ¬ã«ãªãä½åã¯ãã¾ãã¨ãããããªãã§ããï¼ ããªãã®ãé¢ç½ãããå¦å®ããã®ã¯ãããªãã好ããªä½åãåæ¶ãã以å¤ã®ä½ç©ã§ãããã¾ã ⦠å°èª¬æ室: ä¼ãããæºãã¶ãåºæ¬ã¡ã½ãã (phpæ°æ¸ 878)è¯ãå°èª¬ã¨ä¸æå°èª¬ã®éãã¯ã©ãã«ããã ãããï¼ãã¤ã¾ããªãããèªãæ°ãããªããå°èª¬ã¯ãè°è«ãããã¾ã§ããªãé§ä½ã§ããã裸ã®çæ§çãªããã®ä½åã®è¯ããããããª,è¯ãå°èª¬ã¨ä¸æå°èª¬ã®éãã¯ã©ãã«ããã ãããã ãåã®è©±ã¯ã¤ã¾ããªãã å
¬çµä»¤æ¯ã®ãã¡ããã»ãªãã«ãã³ã«å©ç´ç ´æ£ãããã伯çµä»¤å¬¢ããªã¼ãã¿ã»ã¢ãªã¹ãã«ã ãªã¼ãã¿ã¯è¡æãªç¾å°å¥³ã ã ãããããã¡ããã¯ãããªãªã¼ãã¿ã¨å©ç´ãç ´æ£ããåçµä»¤å¬¢ã®ã¢ã¤ãã»ã´ã¼ã«ããã³ã¨å©ç´ãçµã³ç´ãã ç§ã¯ãã®ã¨ãã»ã¤ããå°èª¬ãèªãããã®æ¹ã§ä½åãæ¼ã£ã¦ããã¨ãã«çºè¦ããèªã¾ãã¦ãã ãã¾ããã ほんとこれ面白ければどんな展開でもいいけど、つまらなければ批難されるよ同性愛はどうあがいても一番つまらない展開だから叩かれるし、その展開にしないでくれと言われてるんだよ, 「話が薄っぺらい」という批判はあちこちで耳にしますが、具体的にどういう状態なんでしょう, 最近読んだのは、つまらないというか不快だったな。主人公が。創作だから仕方ないだろうけど。愛想が悪くて、いわゆる「やれやれ」系。苦労したり多少イジられる愛嬌があるわけでもなく、チートで偏屈だった。よくあるなろう系な主人公。一番引いたのは、ほぼ初対面の相手に差別レベルの暴言を吐いていて、周りの取り巻き?も何故か責めずにノってた。いじめみたいなやり取りにドン引き。理由があっても、知らされなければただのいじめにしか見えない。悲しい事情が晒されるまで、ただヘイトが溜まる。多分、神の視点タイプの読者も共感型の読者もどちらでも、やっぱり主人公が一番大切だと思う。, 自分の場合だけど、つまらない←∵人物に感情移入・共感・納得ができず不満←∵①人物に人間味がない(掘り下げ不足で、展開に都合の良い言動しかせず、矛盾だらけ)②人間味が無くはないが自分の基準から倫理観が外れてる③人外の場合も、言動の根拠が明示的・暗示的に提示されてないと理解できない逆に、特に起伏のない日常を描いた作品でも、登場人物に共感できると読めたりする、自分とは別の日常を生きるみたいで。なお、センスが良くてキレのあるギャグ物であれば、これら全てが不適合でも面白く読めてしまう。(追記)ヒラコー作品みたいに倫理観トんでて共感できなくても「このキャラならこうする」っていう説得力があれば、あるいは倫理観がアレでも絶妙なポイントで共感できたり憧れたりすればハマれる、気はする。さじ加減だね。, >>47 æ±éåå¾ã®å°èª¬ã£ã¦ã¤ã¾ããªããã ... èªåãèªããããªããã¨ããã¤ã¾ããªããã¨ã¯è¨ããªããã ã 34 ... åºç¤ã¯æ¼ããªãã¯ã¯ã¯ã¯ãã æ©ç°ã¯æãã£ã±ãªããå¤ããã© ããã«ã¡ã¯ãããããã§ãã å°èª¬ãæ¸ãæãç§ãæãéè¦è¦ãã¦ãããã¨ãããã¾ããããã¯ãã¹ãã¼ãªã¼ã®é¢ç½ããã§ã¯ãªããããã£ã©ã¯ã¿ã¼ã®é
åãã§ããªãããæãæããããããªæç« åãã§ãããã¾ããã ç´æå¦ã®å°èª¬ãä¸å¿ã«èªæ¸é²ãæ¸ãã¦ãã¾ããåºæ¬çã«ãã¿ã°ããã¦ãã¾ãã å°èª¬ã®æ§æãæåææ³ãä¸å¿ã«èå¯ãã¦ããã®ã§ãå°èª¬å®¶ãç®æã人ã«ã¨ã£ã¦ã¯åèã«ãªãé¨åããããããããªãããå°èª¬å®¶ãç®æãã¤ããã§ãªã人ã次ã«èªãæ¬ãé¸ã¶åèç¨åº¦ã«ã¯ãªãããããã¾ããã ããã«ã¡ã¯ãã¤ã¿ãã§ãã å°èª¬ã«ãã¦ãããã¸ãã¹æ¸ã«ãã¦ããèªåã«åãã¨æã£ãæ¬ã¯ãç¹ã«ã¹ãã¬ã¹ãæãããã¨ããªãã¹ã¤ã¹ã¤ã¨èªã¿é²ãããã¾ããåé¡ã¯ãèªãã§ãã¦ãã¤ã¾ããªããã¨æããã¨ã ⦠å°èª¬ã®è¨å® (ç»å ´äººç©ã®çãç«ã¡ãä¸ç観ãå°éç¨èªã®è§£èª¬etc) ã¯ã å°èª¬ã®åºç¤ã®æ¹ã«è©°ãè¾¼ãã§ããã¹ãããããã¯ããªãã¹ãããèãããã®ã§ãã åèªèº«ãå°èª¬ãèªãã§ãã¦ããããªã大éã®æ
å ± (ä¸ã§ä¸ãããããªç©)ã なろうあるあるだな, 強さの数値化、ラスボス倒したかと思ったらさらに強いキャラがでてくる(これが一度でなく3回ぐらい続く)主人公が精神的に成長しない、主人公をあげるためにまわりの知能数がおかしいレベルで低い, 作中明らかに違法なことや不愉快な事してるキャラが、正義がある信念があるって事で何故か責められない話の展開は白けてつまらなく感じるかな。主人公とか、主人公側についてるキャラに多い。作中でもちゃんと悪い事をしたって認識された上でのゲスキャラなら好きなんだけど、何故か「そうしたのも仕方ない」みたいな展開になる時がある。, テンプレ的なキャラクター設定でも、キャラクターの性格や原点、価値観を掘り下げもしない漫画やアニメとかは詰まらないなと感じる。ただのツンデレなんてただの性格悪いやつだし、温厚でも何故温厚なのかが掘り下げられていないと途端に優しいだけのつまらないキャラクターになる。なぜツンデレになったのか→両親に疎まれた、とか、温厚でいる理由→昔やさぐれてて大切な人を傷つけてしまったから、とか、そういう掘り下げがあれば、途端にそのキャラクターに深みが出て面白くなるのに。, 最近読んでつまらなかった小説は主人公がキモイ奴だった。一般書籍として販売されているミステリー小説だったんだけど、主人公の大学生の男が、高校生の男を見て「可愛いなぁ」って連呼。ぴょんと跳ねて可愛いとか、その高校生の家族に「確かに◯◯君は可愛いですが〜」とか普通の大学生がそんなこと思う訳ねぇだろ!ってなった。高校生の男って言ったらもうガタイもいいし、人によってはオッサンみたいのもいるぞ……。あまりにもキモイから実はその男子高校生が男装女子でミステリーのトリックに関係してくるのか?と思ったがそんなことは無かった, 5年ぐらい前のタイトルが妙に長くなりはじめた(タイトルに◯◯が△△な件とかついちゃうような)頃のラノベ全般…台詞の口調がなんか気持ち悪いというかキモオタ感ありすぎて寒い。意味のない改行や喋り口調の文章で全く内容が頭に入ってこない…。最近のは知らん。あと最近流行の転生系主人公無敵系作品とかご都合主義すぎてちょっと…最初出た頃は新鮮味もあっただろうけど良い加減同じようなものが増えすぎだし話がテンプレすぎてもう良い加減いいだろ。めちゃくちゃ個人的なことを言うならWJで大人気連載中の某海賊漫画の良さがわからない…水戸黄門ばりにずーーーーーっと同じことしてるけど飽きないのか?????水戸黄門はまだ演者がら変わるけどワン…スの場合何も変わらず20年以上ずーーーーっっと同じ展開繰り返してるけど泣けりゃ読者はそれで良いのか…?, 某初っ端から首乱舞や股からビュルビュルマンガとかのひたすら主人公男に都合のいいだけのうすっぺら夕"ッ于ワ亻フカタログみたいなマンガなんだったら男キャラですらうすっぺら, >>26 ã ãããã¯äºä»¶ãããã¦ã㤠ã¾ããªã ⦠æè¿ã®ãªããã¯ã¤ã¾ããªãããã. ææ³ä¸è¦§ ææ³ãæ¸ã. ããã©ããããã£ãä½åã¯ä¾å¤ä¸ã®ä¾å¤ã§ãç´ äººã®æ¸ããå°èª¬ã¯ãããªã¹ã¦ã¤ã¾ããªããåæ¥ã©ã¤ã³ã«ã¯ã¨ã¦ãè¼ããããªããããªåºæ¥ã®ãã®ã°ããã ãããããæãã¦ãããã§ã¯ãé§ä½å°èª¬ãã¨å¼ã¼ãã わかるー。タイトルと内容の違いでげんなりしたことある。ほんわかタイトルでほんわかな表紙の絵で不穏な殺人事件起こってたらあー…ってなる。, 異世界ものでよくあるただ無双してハーレムになるだけの話はつまらない。それで何がしたいの?って思う, 最近の漫画は人気作が終わらないのが多いのがなあ…20巻以上になると話がだれてくるからそのあたりで読むの挫折するあといつの間にかジャンルが恋愛とバトルばっかりになった気がする自分の探し方も悪いのかもしれないけど最近の商業漫画は10年以上前からお気に入りの作家の作品以外読まなくなったよ, とりあえずデスゲームさせときゃいいみたいな風潮結論として何が言いたいのかすらよくわからないスッカスカの話ばっかり, 同性愛描写他がどれだけ良くてもこれがあるだけで滅茶苦茶つまらない作品になってしまう, >>62 1 2 3 Next >> ä¸è¨. ã¤ã¾ããªãå°èª¬ã¨ã¯ã©ããªå°èª¬ã ãããï¼ãããã¯ãå°èª¬å
¨è¬ãããæå³ã¤ã¾ããªãã¯ãªãã ãããï¼ã ã¨ããã¨ãã¤ã¾ããªãå°èª¬ãªã©ãªãã®ã§ã¯ãªãã ãããï¼ãããé¢ç½ ⦠â¦èªåã§ãè¨èã«ã§ããªããã¤ã¡ã¼ã¸ãã¨ããææ§ããæ¸ããã¨ãã¦ãã èªåã®ä¸ã«æºã¾ã£ãæ½è±¡çãªãä½ããã表ç¾ãã¾ãããã¨è¨ãå°èª¬ã¯ãããããã¤ã¾ããªãã誰ã«ãç解ãããªãç§ã®å¤§äºã«ãã¦ãããã®ææ§ãç解ãã¦ã£ã¦æãã®ä½é¢¨ãããããªã あなたの思うつまらない作品とはなんですか?, フィクション作品を見て、微妙だったとか面白くないという感情は漠然と湧くものの、どこがダメなのかを言語化できない, 創作全てを含む話だったら、そもそも文体が破綻してるのはきついなぁ句読点の使い方、カッコの使い方とか、基本的な文体がなってないものは、どんなに設定や話が面白くても(好みでも)、読めない…, >>4 ãã¤ã¾ããªããã¯æè¡ã§åãããã¨ãã§ãããã§ãã ããã«ãææ¬ã«ãªãä½åã¯ãã¾ãã¨ãããããªãã§ããï¼ ããªãã®ãé¢ç½ãããå¦å®ããã®ã¯ãããªãã好ããªä½åãåæ¶ãã以å¤ã®ä½ç©ã§ãããã¾ããã å°èª¬ãèªããªã¨ã¯è¨ããªãããå½¹ç«ã¤é¨åãããã®ãèªããããã©ã æé対å¹æãèããã¯ããªãã ãããï¼ åããªã¤ã¸ã«ãªãåã«ï¼å æ±è²´æèï¼ããå¼ç¨ ã©ããããã£ãã§ãã åé ã§ããªã¨ã¢ã³ã®åè¨ãå¼ç¨ãããã ããæ¬å½ã«åæã§ãã å°èª¬ã£ã¦ãã¸ã§æéã®ç¡é§ãããªãã§ããï¼ ã¤ã¾ããªãæ ç»ã©ã³ãã³ã°top10ã¾ã¨ã. ç. å°èª¬ã£ã¦æåã ãããæ¸ãã¦ãªãããã¤ã¾ããªãã®ã«ä½ã§å°èª¬ã¯å£²ããã¦ãããã§ããï¼è¦ããªãã§ããããä»ã®æ代ã¯çã漫ç»ã好ãã§æ¼«ç»ãã¹ããã§è¦ããæ代ã§ãããå°èª¬ã¯ãæé¤ããæ¹ãè¯ãã§ãããï¼å°èª¬ã£ã¦æåã ãããæ¸ãã¦ãªã çããããã§ãããå°èª¬ãªãã§ã¯ã®è¡¨ç¾ãå°èª¬ã ããããã®æ§æãã¤ã¾ããããã¯æ ååããããã¨ãªãã¦ãã¾ãã§èãã¦ããªã話ã§ããããã¨èªã£ã¦ãã¾ãã ã¤ã¾ããªãå°èª¬ã¨ã¯ãèªåã®ææ§ã«åããªãä½åå
¨é¨ã ã©ããªã«è©±é¡ã¨ãªã£ã¦ããä½åã ããããèªåã§é¢ç½ããªããã°ããã¯ã¤ã¾ããªãä½åã ã©ããªã«ä¸ã®ä¸ã§ä¸è©ã ããããèªåã§é¢ç½ããã°ããã¯é¢ ⦠ãªã¼ãº (13), ã¯ã¦ãªããã°ãã¯ãããï¼ç¡æï¼. 戦国時代の日本に外来語があるのは寧ろ作者がよく勉強してるまである室町時代が終わって戦国時代が始まるのって1573年なんだけど西洋人により種子島に鉄砲が伝来するのが1543年で戦国時代が始まる30年も前戦国時代の日本って実は西洋の商人と色んなところで取引してるし外来語も普通に飛び交ってたから西洋人と直接関わりのない日本人でも外来語を使ってても何も不自然じゃないんだよ, >>79 ãªã«ãã¤ã¾ããªãã®ãã¾ãã§æãã¦ã»ãã 135 ï¼ ä»¥ä¸ãï¼ ã¡ããããããVIPããéããã¾ã ï¼2020/04/30(Thu) 02:52:49 ID:T90gePIiM.net ãã¦ãã飯ãé£ã¹ã¦ã家ã«å¸°ã£ã¦ãã¾ããå¯ãããããªæ¥ã®ç¹°ãè¿ãããããªç§ã®æ¥å¸¸ ⦠åºç¤ã¤ã¾ããªã ... é¢ç½ããªãåºç¤èããããªãã£ã¦å°èª¬ã¨ãèªãæã©ããã¦ãã®w . 鬼æ»
ã®åãã¤ã¾ããªãã®ã¯åºç¤ã ãã§ããããéããã¨ãã£ã¨ãé¢ç½ãï¼ãã¨æãã¯ãã§ãã æ¬è¨äºã¯ãã¿ãã¬ãå«ãã å
容ã«ãªã£ã¦ãã¾ããç®æ¬¡é¬¼æ»
ã®åã®åºç¤ã¯ãã¸ã§ã¤ã¾ããªãã¨æãã¾ããã å°èª¬ã£ã¦æåã ãããæ¸ãã¦ãªãããã¤ã¾ããªãã®ã«ä½ã§å°èª¬ã¯å£²ããã¦ãããã§ããï¼è¦ããªãã§ããããä»ã®æ代ã¯çã漫ç»ã好ãã§æ¼«ç»ãã¹ããã§è¦ããæ代ã§ãããå°èª¬ã¯ãæé¤ããæ¹ãè¯ãã§ãããï¼å°èª¬ã£ã¦æåã ãããæ¸ãã¦ãªã ãããã»ã»ã»ï¼ã¨ããè¡æçãªãã¼ãã®ä½åã§ãããã¢ã³ãã§ã¢ãã§æåãªç§¦å»ºæ¥åãããã楽æ²ãHappy Xm 私もあの漫画の良さが分からない。ソシャゲの脳死周回みたいな冒険がつまらないし、びっくり顔や泣き顔が大袈裟過ぎてスンってなる。, 主人公の魅力や女の子と仲良くなる過程を十分描写していないのに出会った女の子たちがことごとく主人公に惚れる, SFやファンタジーに多いが、カタカナ表記された作品独自専門用語が多すぎるやつ頻繁にえっとこれなんだっけ、ってなって読む時にストレス, 展開がわかりづらい心情と情景と会話のバランスが悪くて偏っているたいした魅力もない主人公が苦労せず皆に助けられているどいつもこいつも行動性に一貫性がなさすぎるとかかなあ他にもあるけど…あと、面白いかどうかは別としてやっぱり一定の支持がある作者の文章はだいたい読みやすいテンポがいいし展開に勢いがあって言い回しもくどくなかったりするからさらっと読める本当につまらないと最後まで読めない, 歴史小説で、舞台が古代中国だったり平安時代〜戦国時代の日本(西洋人との関わりもなし)なのに外来語があるやつ雰囲気ぶち壊しで気持ちが冷める, 絵下手のアクション漫画。何をやってるのか状況がさっぱりわからない、オノマトペが多すぎ・合ってない。, >>75 çããããã§ãããå°èª¬ãªãã§ã¯ã®è¡¨ç¾ãå°èª¬ã ããããã®æ§æãã¤ã¾ããããã¯æ ååããããã¨ãªãã¦ãã¾ãã§èãã¦ããªã話ã§ããããã¨èªã£ã¦ãã¾ãã ãã®è¨äºã§ã¯ãæ´ç»ã¨é¦ç»ã®ã¤ã¾ããªãæ ç»ã©ã³ãã³ã°top10ãç´¹ä»ãã¦ããã¾ããã ããã¾ã§å人çãªæè¦ã«ãªã£ã¦ãã¦ãããç¨åº¦ã®ç¥å度ãããè¦ãä½åã®ä¸ãã ⦠1 2 3 Next >> ä¸è¨. そうだな, >>5 ¡åãï¼ ä»äºä¸ã«æãè¦ã¤ãã¦ã¯èªã¿æ¼ãï¼ çµææ°ã¥ããç§çã¤ã¾ããªãå°èª¬ã®è¦åãæ¹ãæã¤ã¶ããã¦ãã¿ã¬æµãã¦ããããã¨æãã¾ãï¼ ãªããã¿ã¤ãã«éããç§çãã§ãã®ã§å
容ã絶対ã§ã¯ããã¾ããã それは男女問わず言えるかもしれない, >>77 二次創作小説でよく見るやつや, >>10 Amazonã§ç¸æ²¢æ²å¼ã®å°èª¬ã®ç¥æ§ (è¬è«ç¤¾ã¿ã¤ã¬)ãã¢ãã¾ã³ãªããã¤ã³ãéå
æ¬ãå¤æ°ãä¸åº¦è³¼å
¥ããã ããé»åæ¸ç±ã¯ãKindleããã³Fire端æ«ãã¹ãã¼ããã©ã³ãã¿ãã¬ãããªã©ãæ§ã
ãªç«¯æ«ã§ãã楽ãã¿ããã ãã¾ãã ãã以ä¸ã¤ã¾ããªãå°èª¬ã¯åå¨ããªãã®ã§ã¯ãªããã¨ãããããã«ã¤ã¾ããªããæä½ããã¤ãããã¨ããããå人çã«ã¯ããã¾ã§ããã»ã©ããªã¨æãããªããç½®ãã«ãã£ã¦ãã¬ã¤ã«æ´ãã¦ããã ãã§ãæç« ã«ããããããæããªããã ããªã 万人受けする作品はないけど、皆が口を揃えてつまらないと言う作品はある ã©ã¹ãã³ï¼ãã¨ãã°ã©ã¹ããã³ã¸ã§ã³åã®æã®å°å¹´ãåºç¤ã®è¡ã§æ®ãããããªç©èªï¼é¢ç½ãï¼ã¤ã¾ããªãï¼ ã©ã¹ãã³ã®ã¢ãã¡ã¯ã³ããã¯çã®å®æ度ã¸è¿ã¥ãããããã¤ã³ãã ãããã©ãtwitterã®åå¿ã ã¨ã¤ãããã â ã³ãã«ãã (@puppy20001) January 4, 2021 ä¹æ¨å46ã®é«å±±ä¸å®ã®å°èª¬ã®è©ä¾¡ã¯ã¤ã¾ããªãï¼ 2018å¹´11æã«çºå£²ãããå°èª¬ããã©ãã¸ã¦ã ãã 2020å¹´ã«æ庫åãããã¦ãã¾ããè©ä¾¡ãã¤ã¾ããªãããã¯ç¡ãã§ããã é«å±±ä¸å®ãããªãå°èª¬ãæ¸ãå§ããã®ããã®ããã«ã±ã ⦠ããã¦èª¬æããããã¾ãã¯å¡åº¸ãªãã®ãç´¡ããããã¨ã¦ã㤠ã¾ããªã. いったいどこがいけないのか? ãªãæ¥æ¬ã®ç´æå¦ã¯ã¤ã¾ããªãã®ã ãªãæ¥æ¬ã®ç´æå¦ãã¤ã¾ããªãã®ããç§ãªãã«èãããã¨ãæ´çããããã«æ¸ãã¦ãããã¨ã«ãããç§ã¯ç¡ç¥ã§ç¡æé¤ãªè¥é ãªã®ã§ãåè¦ã¨ä¸ç¢ºå®ãªæ
å ±ãå«ãã§ãããã¨ããããããæã£ã¦ããã Amazonã§é¶´ç°è±åã®ãã¤ã¾ããªããããªããªãæ¬ãã¢ãã¾ã³ãªããã¤ã³ãéå
æ¬ãå¤æ°ã鶴ç°è±åä½åã»ãããæ¥ã便対象ååã¯å½æ¥ãå±ããå¯è½ãã¾ããã¤ã¾ããªããããªããªãæ¬ãã¢ãã¾ã³é
éååãªãé常é
éç¡æã わかるわー。大河ロマンで最初は仰々しい喋りだったのに急に現代語になっちゃうとか、おとなしめキャラが急にはっちゃけちゃったりとか。1巻で脇だったキャラが2巻や外伝でこういうこと起こりがち。え、キャラが違う??ってなる。, 漫画なら、絵だけ綺麗なのが多い。綺麗なんだけどテンプレの判子絵で結果的に全員平凡な感じ…もちろん内容はつまらん。, 序盤にストーリーがなかなか進まず延々と世界観や登場組織の説明よほど惹かれる設定でないとうんざりする, 誰の心情もわからない雰囲気とイラストに力入れちゃったスタイリッシュはき違えちゃった系の作品はつまんないかも…。個人の意見として、なんだけどGファンとかスクエニ系の女性向けに多い気がしちゃう…(好きな人ごめんだけど…)以前は雰囲気とキャラだけで見てたけど…結局途中で飽きてくる…。, あからさまに特定のキャラクターがひいきされたり、迷惑かけてるのにお咎めなしだったりするとモヤモヤするな。お荷物キャラがいると読む気無くす。, 人類を襲う巨大な敵、終わったと思ったら時間が巻き戻ってる等どこかで見たような設定が使われるとつまらなくなる, タイトルがいかにもミステリー、サスペンス系を思わせ、そういう作品だと思って読んだのに、実際は甘々恋愛系だったときはげんなり物語のジャンルとタイトルの雰囲気はある程度一致させてほしいほんわかタイトルなのに実はえぐめのホラーとか違和感ある, >>56 åºç¤ã¤ã¾ããªãã®ã¯æ´ã²ã¼å
¨é¨ . è
åä¼´ â£å©è© ããã¯ã¾ã¨ãã«æ¸ãã¨ã¨ãã»ã¤ãæããç¨åº¦ã®åéã«ãªãã¾ãã ææ³æ¬ã«æ¸ãã«ã¯ä¸é©ããªã㨠â¤é¢ç½ãå°èª¬ã®æ¸ãæ¹ æè¿ã®ãªããã¯ã¤ã¾ããªãããã. å°èª¬æ室: ä¼ãããæºãã¶ãåºæ¬ã¡ã½ãã (phpæ°æ¸ 878)è¯ãå°èª¬ã¨ä¸æå°èª¬ã®éãã¯ã©ãã«ããã ãããï¼ãã¤ã¾ããªãããèªãæ°ãããªããå°èª¬ã¯ãè°è«ãããã¾ã§ããªãé§ä½ã§ããã裸ã®çæ§çãªããã®ä½åã®è¯ããããããª,è¯ãå°èª¬ã¨ä¸æå°èª¬ã®éãã¯ã©ãã«ããã ãããã たしかに・・・・・・, キャラの設定と口調がブレブレなのはだいたいつまらないかも大きな挫折を味わってから性格変わるのなら分かるけどそういう描写もないのにいきなり人が変わったようになるのはちょっと・・・・, 作者の存在を悪い意味で意識させるような話じゃない?これ書いたやつ教養ないんだろうなとか意図せず倫理観の終わり具合披露してんなとかこのキャラに自己投影してるんだろうなとか思ってしまうのが先にくるような作品じゃそもそも世界観に没入できないし, つまらない一次創作小説の特徴・展開が見えない・キャラの性格が悉く破綻してて性格悪い・外見設定がありきたり&地味で華がない・オリジナルの用語出しまくり・セリフの前にキャラ名を入れる→例:○○(キャラ)「〜〜〜〜!!」・地の文でくどいほど主人公の心情を描写する・主人公が魅力的じゃない、不快な性格してるはい、私が最近Pixivに上げてた小説の特徴です…1〜2話を書き直して、3話執筆中に「うわなにこれつまんね」ってなって全部削除しましたプロットを組み立てるのって大事なんですね, 作者が掲げる明確なテーマやコンセプトが見えない作品(単純にキャラ萌えカプ萌えみたいな展開とか)は大体つまらないケースが多い, >>32 リアル鬼ごっこってストーリー面白けりゃオッケーの典型だよね読みやすい文章なのに話の内容に華がなくて読み進めるの辛い作品って結構ある, ジャンプの打ち切り漫画とか見てると、他人に迷惑かけるタイプの主人公は嫌われるね。無鉄砲とか熱血って聞こえはいいけど、言い換えると周りを見てないって場合があるからね, 主人公が選ばれし存在で、特別な何かを最初から持っていて「凄い能力をいつ使うか」だけが焦点……みたいな話は何だかなあと思う「選ばれし者の物語」よりは「あれこれ悩みながら何かを選ぶ者の物語」を読みたい選ぶ過程で色んなドラマも生まれるだろうし, どれだけ内容があろうと伏線があろうとそれを伝える文章力がないと全て駄目になる。一番は文章力だね。, >>5 ã¤ã¾ããªããã®ã§ãã⦠ããã«ã¡ããã»ã¼ã¢ã¡ã³ãã¼éå®å
¬éã«ãªã£ã¦ãã®ã§ãæ¿èªããªãã¨è¦ããªããªã£ã¦ãã¾ããâ¦ã ãããããé¡ããã¾ãã(^o^) ãã¡ãããã¯ã¤ã¾ããªãã®å£°ã¯ãªãï¼ãã®æå¤ãªçç±ã¨ã¯ï¼ãNHKé£ç¶ãã¬ãå°èª¬ã afternol-trend3 2020å¹´12æ3æ¥. ¡ãããããã®é¨åã . å°èª¬ã§ããã°ãåºç¤ãã¤ã¾ããªãã¦ãèªã¿ç¶ãã人ãå¤ããã¨ã åºç¤ã¯ç»å ´äººç©ã®ç´¹ä»çãªé¨åãªã®ã§ããããªã«ããããããªãã§ããããã ã§ããã¸ãã¹æ¸ã¯å¥ã§ãã ææ³ä¸è¦§ ææ³ãæ¸ã. 22 ... ãã£ã¨ããã°ã²ã¼ã ã«éããå°èª¬å
¨ä½ãåºç¤ã«ä¸ç観ã«å
¥ãè¾¼ããã¾ã§ã®æéãè¦çã ä¸ç観ã«å
¥ãè¾¼ãã§ãã¾ã£ããé£ãå
¥ãæ§ã«è¦ãããã ã . ã¤ã¾ããªãã£ããã¨ããã»ã©ã§ã¯ãªãã«ããããã¾ããã³ã¨æ¥ãªãã£ãã ç»å ´äººç©ãå¤ãã¦æ¸ãåãããã¦ããªãããã¡æ¬ãé»å¹ã§ããããã¨ã¯æ©ã段éã§å¯ãã¦ãã¾ãã ããªãã¯ãããããªãã¯ããªãããã ã®é¨ãåãã§ãã¼ã¸æ°ã稼ãã§ããã¨ããã 69 : 2020/07/10(é)16:19:34 ID:gTxVjJRoa >>50. ファンタジーによくあるが、一般人が王様や上の身分の人に平気でタメ口で話すやつ身分制度ありでそれはないだろって思う, 現実にあった事件、歴史人物や戦争を出してるのに全然調べてないと分かるやつ酷いやつは平気で嘘書いてたりする(歴史改変ものは除く), 言語問題の詰めがかなり甘い作品かな。たとえば、異世界召喚されたのに言葉が通じていることに何の違和感も覚えない主人公とか。実在する日本以外の国が舞台なのに漢字やひらなといった文字が当たり前のようにでてきたりとか。(日本語でないと成立しない暗号など)言葉が通じる件については「孔明だから日本語できても仕方ない」レベルの説明でも全然良いんだけど、それすらも無く誰もつっこまないのを見てると「作者相当馬鹿なんだなあ」と思ってしまう。, 小説で心情描写が多すぎると早く話進めろとは思う。ヒューマンドラマならまだいいけど、ミステリー系でぐだぐだされると飽きてくる。, 【日本の議論】「中国産」嫌う消費者の目を“欺く”「Made in PRC」 - 産経ニュース. å°èª¬ãèªããªã¨ã¯è¨ããªãããå½¹ç«ã¤é¨åãããã®ãèªããããã©ã æé対å¹æãèããã¯ããªãã ãããï¼ åããªã¤ã¸ã«ãªãåã«ï¼å æ±è²´æèï¼ããå¼ç¨ ã©ããããã£ãã§ãã åé ã§ããªã¨ã¢ã³ã®åè¨ãå¼ç¨ãããã ããæ¬å½ã«åæã§ãã å°èª¬ã£ã¦ãã¸ã§æéã®ç¡é§ãããªãã§ããï¼ é¬¼æ»
ã®åãã¤ã¾ããªãã®ã¯åºç¤ã ãã§ããããéããã¨ãã£ã¨ãé¢ç½ãï¼ãã¨æãã¯ãã§ãã æ¬è¨äºã¯ãã¿ãã¬ãå«ãã å
容ã«ãªã£ã¦ãã¾ããç®æ¬¡é¬¼æ»
ã®åã®åºç¤ã¯ãã¸ã§ã¤ã¾ããªãã¨æãã¾ããã 69 : 2020/07/10(é)16:19:34 ID:gTxVjJRoa >>50. 発想はなかなか面白いけど、でも映画化されるほど面白いとは、、、, このすば・リゼロなんかがそうだけど元の世界で失敗してダメだったニートが異世界行った途端うまくいくようになるの意味がわからない異世界でモンスター倒せるぐらいなら、現実でも普通にやり直せるだろ同じダメ人間でも目が合わせられない喋れない交流できないすぐ逃げるやつの成長物語なら別だと思うけど, 主人公を差し置いて特定のキャラ贔屓があからさまな作品。いわゆる「もうあいつ一人でいいんじゃないかな」的な状況を見せられるとどんなに熱い展開だろうとそっ閉じする, だらだらとどうでもよい描写が続き、しかも読みにくかったり無駄が多かったりする文章。一見どうでも良い事を長々書いていると思ったら後で伏線になってた、とか、謎解きのヒントだった、とかなら良いんだけど。ただのくだらない知識披露とか、自慢話とか、そういったのを原稿用紙30枚分も書かれてあると、つまらんってなる。それでも、リズム感のある文章とか、文節が程よく短めで読みやすい言葉をつかっている、とかならまだ読むんだけどさ。句点だけで区切ってずらずら長く書いていく。読めないよ。お前の文章は平安時代の巻物か!ってなる。, キャラのアイデンティティ崩壊レベルの後付け設定。主人公スゲーって言うだけの仲間キャラばかり。無表情キャラじゃないのに表情が乏しすぎる絵。, スレチだけど某少年誌のタイ○クがお手本だよな…それは置いといて設定がスカスカとか登場人物の表情のパターンが少なすぎてお人形ちゃんとか見てられない, ストーリーのテンポや展開がちぐはぐでズレてるやつかな。マイナー(不人気)なアニメや漫画がそんな感じだった。, 漫画も小説もやたら難しい言葉や言い回しで語られると頭に入ってこない。自分が頭悪いのもあると思うけど評価される作品は皆説明が分かりやすい。, 緩急がなくて本人は盛り上がるシーンのつもりなんだろうけど平坦に話がダラダラ続いてくだけに見える漫画。, 小難しい表現を一生懸命してる感が出てる文章ダメだなぁ。表現も大事だろうけどテクニックに酔ってる感が読んでて受け付けない時がある。, ・ギャグが滑っている・登場人物の誰にも共感できない・ダラダラと色々書いてあるだけでストーリーが先に進まない・話の構成が破綻している案外「こいつはつまらないや!」と思った話の何がつまらなかったか言語化するのは難しいな…。「誤字脱字が多すぎる」「読みづらくて目が滑る」「描写が生理的に不快」というのはまた別枠の問題なのかなという気がする。, 登場人物が突然トラウマを思い出し発狂するシーン、目と顔がぐちゃぐちゃの線のどアップになり何が起きているかよくわからない文章だとわかりにくいけどわりとよくある、パラ見してあの手のシーンがあると大体全体的に訳がわからないしつまらないそれに加えて背景ちゃんと書いてなくって真っ白でどこにいるかもわからないようなのも, 小説の一人称視点(主人公視点)で、地の文がダラダラダラダラ本編と無関係ない主人公の感想が述べられてるだけなやつとか。お金の無駄だった, >>32 ç§ã¯ãã®ã¨ãã»ã¤ããå°èª¬ãèªãããã®æ¹ã§ä½åãæ¼ã£ã¦ããã¨ãã«çºè¦ããèªã¾ãã¦ãã ãã¾ â¦
大人ニキビ 化粧水 プチプラ,
M1 Mac 動画編集,
Ps4 コントローラー ペアリング スマホ,
新宿ミロード セール 2020 夏,
鬼滅の刃 セリフ クイズ,
大原 専門学校 Cm,
ファイアーエムブレムエコーズ 追加コンテンツ ダウンロード方法,
三菱ufj Eco通帳 印刷 スマホ,
なろう おすすめ 完結,
牛かつ おか田 成型肉,